› かるブロ › イラスト › 885系でもう一度

2009年09月17日

885系でもう一度

885系でもう一度

今回は「かもめ」の黄色い885系をベースに……一部に変更も加えつつ。

キヤノンやエプソンがプリンタの新型を出す、そんな季節になると、「もう年末だなぁ」と思うわけで。
今年は、九州にはまだ台風らしい台風すら来ていないのに。
いつもなら10月にモデルチェンジするプリンタ類が、今年はキヤノンだけ1ヶ月フライングして、すでに発売されております。
しかしながら、新製品ラインナップを見ると、昨年の機種と、ほぼ変わらず。性能もほとんど同じ。
キヤノンの昨年モデルで気になった、「起動は早いけど、プリント可能までえらく時間がかかる」点、今年のモデルチェンジでも、手を加えられてはいませんでした。

エプソンは例年通り10月にモデルチェンジ。
こちらは、機種の追加が若干あるものの、メイン機種は性能がやはりほとんど同じ。
そろそろインクジェットプリンタの性能の限界ですかね?

そして、すでに年賀状ソフトも出回っております。
ああ、年末だなぁと思う要素が揃っております。

年末……といえば。
ぷす鉄恒例の「年末の何か」を作らなければという脅迫概念が(笑)。
今年もやはりカレンダーなんだろうか。
いや、それとも別のものか。
そう考えながら描いたのが、上の1枚でございました。



同じカテゴリー(イラスト)の記事画像
廃駅に行くっ
地底最大の作戦
北神弓子
宮崎を走る817系
セーラー服とキハ40
あけましておめでとうございます
同じカテゴリー(イラスト)の記事
 廃駅に行くっ (2016-06-17 11:42)
 地底最大の作戦 (2016-02-17 14:51)
 北神弓子 (2016-02-16 22:03)
 宮崎を走る817系 (2016-01-18 11:51)
 セーラー服とキハ40 (2016-01-12 20:51)
 あけましておめでとうございます (2016-01-12 20:45)

Posted by かるみっこ at 22:28│Comments(2)イラスト
この記事へのコメント
こんばんは
そーですか、そういえば、もうそんなシーズンが近づいているんですね。今年はなにかやってみようかなぁ…。
Posted by 787.TSUBAME at 2009年09月18日 22:56
あと3ヶ月ちょっとですね。
あまり時間がないような気がしてきました。
急がねば。
Posted by かるみっこかるみっこ at 2009年09月19日 07:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
885系でもう一度
    コメント(2)