› かるブロ › イラスト › 梅雨入り

2014年06月08日

梅雨入り

梅雨ですなぁ。

最近は全然イラストにかける時間がなく、もし時間があっても、非常に遅筆なもので、仕上げるのに平気で1ヶ月以上かけるようになりました。
だから、季節のテーマを定めても、仕上がった頃にはその時期を過ぎていて無意味になってしまう、とか。
ワタシのイラストで、夏なのに冬服とか、その逆があるのはそのためです。

で、まともな絵かきさんであれば、自分のイラストの作成時間を熟知しているから、仕上がる時期に相応しいイラスト(あるいは、それを使用する時期の合わせたイラスト)を描けるのですが、ワタシのようにただの趣味の素人は、そういうスケジュール管理などもできるはずがなく、そして、季節以外のイラストを前もって描けるような想像力もないために、結果的に季節外れを大量生産(……じゃなくて少量ですが)してしまうのでした。

で、今回はちょっと考え方を変え、「では梅雨のイラストを、梅雨の時期に描きはじめ、来年の梅雨までに間に合うようにしよう」ということにし、仕上げたのがコチラ
梅雨入り


えっと、今月1日に始めて、なぜか間に合いました(笑
ある程度仕事に余裕ができたのかもしれんです。


同じカテゴリー(イラスト)の記事画像
廃駅に行くっ
地底最大の作戦
北神弓子
宮崎を走る817系
セーラー服とキハ40
あけましておめでとうございます
同じカテゴリー(イラスト)の記事
 廃駅に行くっ (2016-06-17 11:42)
 地底最大の作戦 (2016-02-17 14:51)
 北神弓子 (2016-02-16 22:03)
 宮崎を走る817系 (2016-01-18 11:51)
 セーラー服とキハ40 (2016-01-12 20:51)
 あけましておめでとうございます (2016-01-12 20:45)

Posted by かるみっこ at 21:25│Comments(2)イラスト
この記事へのコメント
また登場します。

ジメジメの季節です。個人的には今月末に"人間椅子"というバンドの新譜が出るので楽しみがあるのですが、そうでもなかったらこんな時季はスルーしたいです。

アジサイくらいしか楽しみが無いですが、以前私の知人が鎌倉で何を間違えたか紫陽花の葉っぱを取ってむしゃむしゃ食べてしまいました。本人は今も健在ですが、アジサイにはシアンが含まれているので下手すると死にます。御注意を。
Posted by うじゃく at 2014年06月09日 17:59
部屋の中にこもる生活が可能であれば、梅雨は個人的に好きな時期です。
晴れると、どうしても外に行きたくなりますので……
ある意味仕事が捗ります(笑
Posted by かるみっこかるみっこ at 2014年06月20日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨入り
    コメント(2)