› かるブロ › LINEスタンプ › 鉄道 › 鉄道擬人スタンプ発売開始(LINEスタンプ)

2015年03月26日

鉄道擬人スタンプ発売開始(LINEスタンプ)

鉄道擬人スタンプ発売開始(LINEスタンプ)

このたび、ようやく発売開始になりました!

鉄道擬人スタンプ発売開始(LINEスタンプ)

鉄道擬人スタンプ・モハちゃん」です。

スタンプのイメージとしては以下のとおりです。
鉄道擬人スタンプ発売開始(LINEスタンプ)


鉄道擬人スタンプ発売開始(LINEスタンプ)


今回は、国鉄時代の優等列車として活躍した、485系特急形電車と、457・475系急行形電車をモチーフとして擬人化しています。
画像の大きさの関係上、細かい部分は再現していないので、「なんとなく」雰囲気だけわかっていただければ幸いです。

人物以外にも、一部ですが、国鉄時代に活躍した車両も登場しています。
キハ55、キハ35(36)、キハ02、591系試作車、クモル23050の5つです。

一般の方が使うというより、明らかに鉄道ファン向けの内容なので、一部で「ウヤ」とか「抑止」などの言葉も入れています。


同じカテゴリー(LINEスタンプ)の記事画像
「鉄道系女子スタンプ」発売開始しました
シルバーウィークはお仕事でした
テゲツーさんに掲載されました。
日向夏とマンゴーの宮崎弁スタンプ Ver.2.0
宮崎弁新LINEスタンプ告知
グッズ販売開始!
同じカテゴリー(LINEスタンプ)の記事
 「鉄道系女子スタンプ」発売開始しました (2015-11-18 22:39)
 シルバーウィークはお仕事でした (2015-09-24 09:19)
 テゲツーさんに掲載されました。 (2015-09-22 23:15)
 日向夏とマンゴーの宮崎弁スタンプ Ver.2.0 (2015-09-18 23:16)
 宮崎弁新LINEスタンプ告知 (2015-09-16 00:15)
 グッズ販売開始! (2015-07-03 17:17)

Posted by かるみっこ at 21:18│Comments(2)LINEスタンプ鉄道
この記事へのコメント
周りにLINEをやってそうな人間が見つからない、うじゃくです。
いやぁ、心の琴線に触れるスタンプですねぇ。購買欲を掻き立てるにはこうでなきゃ、というお手本です。
うちの(40をとうに過ぎてる、最近どうも萌えとかにうるさいんじゃないかという気がしてきた)兄が見たら泣いて喜びそうな気がします。でも兄貴も別にLINEやらないんだよな。

モハちゃんの成功を期待しております。

全然関係ない話ですが、この間神奈川の中坊だか何だかが鉄道グッズを盗んで捕まったという報道がされていました。こういう輩がいるから、私みたいな見るからに怪しい鉄がますます不審人物に見られるんだよな、と憤懣やるかたない今日この頃です。今に始まったことじゃないけど。
Posted by うじゃく at 2015年03月26日 21:54
お褒めいただきありがとうございます。
鉄道好きにおけるLINEユーザー数はいかがなものか、鉄道好きは保守的な人が多いゆえに、あまり利用数は多くないのではないかと思っております。また、サービス開始直後でもないので話題性も少なく、まぁ、ぼちぼち売れてもらえればいいかな、程度で見ています。

以前からですが、窃盗の類はありますね。ファンの裾野が広いから一定数の不届き者が出ても仕方ないのかなとは思いますが、最近の傾向としては、それを大々的につぶやいて自慢するなどの自爆の例が多いようです(といいつつ、サボを盗んで処分したと書いていた某有名作家もいらっしゃいましたが……)。
Posted by かるみっこかるみっこ at 2015年03月30日 02:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鉄道擬人スタンプ発売開始(LINEスタンプ)
    コメント(2)