› かるブロ › 日記 › 初代IXY DIGITALが出てきました。

2014年08月22日

初代IXY DIGITALが出てきました。

その昔、自宅の倉庫を整理すると、おじぃちゃんが使っていたクラシックなカメラが現れて……

などという話を聞くにつけ、アパート暮らしだったワタシ(幼少の頃)などは、
「いいなぁ、うちも倉庫欲しいなぁ」
などと、明後日の発想を浮かべておったわけですが、いくら倉庫があっても、誰かがそこに品物を片付けなければ、後になっても、何も出てこないわけです。
最近は「断捨離ブーム」らしく、いらないモノはどんどん処分! 半年使わなかったら一生使わない! とばかりに捨ててしまうのが流行のようですが、後世が先人を懐かしむためにも、ぜひともそのブームは見なおしていただきたい、と、思っております(もちろん半分冗談ですが)。

で、たまたま自宅のクローゼットから現れたブツがこちら。
初代IXY DIGITALが出てきました。

キヤノンの初代IXY DIGITALです。
……ただ、古いというイメージはあんまりないです。
もちろん、たった14年前、だからかもしれませんが、でも、14年です。
その間に、ワタシは結婚し、子供ができ、両親が亡くなり、家を買い、などと、恐らく人生における最大のイベントをぼんぼことこなしていったわけです。
いわゆる、ワタシの激動の時代を知っているカメラ………、と言いたいのですが、実際に稼働したのは買った当初の4年くらいで、後に別のデジカメを買い、さらに買い替えて、ということで、なんとなくひっそりと家の中にいた、そんな感じですね。
昔のフィルム時代のカメラだと、
「家族の成長を、ずっと記録しつづけてきた」
などという美談コピーがつけられるかもしれないのですが、進化の早いデジタルは
「いつもずっと、家族のそばにいた」
程度が、ギリギリの美談コピーですかね。ええそばにいるだけで、大半は何もしなかったのですが。ネコですかアナタは、みたいな。

ということで、記念にブログアップしてみましたー


同じカテゴリー(日記)の記事画像
あけましておめでとうございます
食洗機(Panasonic NP-TR3)を修理してみた
編成美
蒸気機関車
夜行列車の思い出
テゲツーさんに掲載されました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 熟年離婚 (2016-07-20 15:51)
 あけましておめでとうございます (2016-01-12 20:45)
 食洗機(Panasonic NP-TR3)を修理してみた (2015-12-12 14:41)
 編成美 (2015-11-15 00:34)
 蒸気機関車 (2015-11-12 09:11)
 夜行列車の思い出 (2015-11-10 20:57)

Posted by かるみっこ at 12:32│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初代IXY DIGITALが出てきました。
    コメント(0)