› かるブロ › LINEスタンプ › 黒板風スタンプ発売中(LINEスタンプ)

2015年03月30日

黒板風スタンプ発売中(LINEスタンプ)

すみません、ここんとこしばらく、ずっとLINEスタンプの話ばかりです。
実は3月24日から、「黒板風スタンプ」が発売開始になっておりました。

「黒板」は2種類ありまして、イメージはこんな感じです。
黒板風スタンプ発売中(LINEスタンプ)
↑学校の教室にある黒板風


黒板風スタンプ発売中(LINEスタンプ)
↑その昔、駅にあった伝言板風


といった具合です。


黒板風スタンプ発売中(LINEスタンプ)

このブログでは、たびたび「LINEクリエイタースタンプの審査が遅い」などと愚痴っておりましたが、今回、新作をリリースしたにもかかわらず、公開しなかった(できなかった)理由は、単純にスケジュールの都合です。

なぜか。
ここ直近のスタンプの承認日付順に見ていくと、
「宮崎弁ハンコ」が2015.3.16
「黒板風スタンプ」が2015.3.24
「鉄道擬人スタンプ」が2015.3.26

黒板風スタンプと擬人スタンプの間隔が、わずか2日!
そんなに急いで承認してくれなくてもいいのに……と、今回は、「速すぎる承認ラッシュ」に間に合わず(笑

で、普通であれば、承認順に紹介すべきなのですが、実は「鉄道擬人スタンプ」は、デザインからスタンプ化まで、すべてワタシひとりの手によるもので、思い入れが強かったという点があったためです。
ちなみに、それまでの4作は、妻がデザインしてワタシがスタンプ化しておりました。
もちろん合作というものも非常に重要で、息が合わなければ駄作になってしまいますけど。

4作目にして、初めて「宮崎弁」関連から脱出し、対象がほぼ全国となったわけですが。
それが故に、デザインおよびアイデアでの勝負になります。
ぜひともよろしくお願いします。

今回は「追記」があります。興味のある方はご覧ください。
 

実は「LINEスタンプはもうやめる」と宣言していたのですが、今回再び、妻のアイデアがまとまりまして、新しいスタンプを制作することになりました。

……とはいいつつも、すでにデザインは完成し、文字入れして申請するのみの段階なのですが。
このスタンプに関しては、申請直前にこちらで紹介しようと思います。
ワタシのブログ初の、「販売開始前のスタンプ紹介」になるかもしれません。

……ただそれだけです、はい。

同じカテゴリー(LINEスタンプ)の記事画像
「鉄道系女子スタンプ」発売開始しました
シルバーウィークはお仕事でした
テゲツーさんに掲載されました。
日向夏とマンゴーの宮崎弁スタンプ Ver.2.0
宮崎弁新LINEスタンプ告知
グッズ販売開始!
同じカテゴリー(LINEスタンプ)の記事
 「鉄道系女子スタンプ」発売開始しました (2015-11-18 22:39)
 シルバーウィークはお仕事でした (2015-09-24 09:19)
 テゲツーさんに掲載されました。 (2015-09-22 23:15)
 日向夏とマンゴーの宮崎弁スタンプ Ver.2.0 (2015-09-18 23:16)
 宮崎弁新LINEスタンプ告知 (2015-09-16 00:15)
 グッズ販売開始! (2015-07-03 17:17)

Posted by かるみっこ at 02:33│Comments(0)LINEスタンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒板風スタンプ発売中(LINEスタンプ)
    コメント(0)