› かるブロ › お知らせ › 本ブログの方向性

2013年01月16日

本ブログの方向性

本ブログの方向性

今までの放置っぷりからコペルニクス的転回を行なって、なぜかシャカリキに更新しはじめた当ブログ。
主な理由は、facebookやmixiでの更新が、基本domesticな公開であって、知人たちへの連絡や愚痴だけの用途だと、非常に便利なツールだとは思うけれど、会員外だと「蚊帳の外」になってしまって、情報にアクセスできないという限界を感じた、といったところだろうか。

そういう場所で、いくら観光/訪問レポートの類、情報の類を書いても、「友人知人まで公開」はもちろん、「全体に公開」してもそれは、SNSの枠内でしか見られない。だから、SNSはあくまでも知人内でのネタを展開するとして、それ以外の話はブログで書くという、「えっ今更それに気づいたのか?」ではあるが、多くの方に見て欲しい内容はここで記すことにする。

とは言っても、有用なネタは今んとこナシ。でもひょっとすると瓢箪(ひょうたん)から駒という可能性もなくはない。ええこの場合、「意外なものに化ける」ではなく、「全く絶対にありえないこと」の方で受け取ってください笑

本当は、「県道28号線・日南高岡線の謎」や、「山仮屋隧道」、「続・日南高岡線」の話は、facebookあたりで書こうとは思ってたのだが、先述のような理由で「わざわざ時間を割いてまで書く価値があるんだろうか?」と断念したのである。今回、こちらでそのネタを記したところ、思いの外アクセスが多かったので気を良くして続けたのだが(笑)、できればこの路線を続けていければと思う。

で、本来は「イラストのブログ」という目的で開設したもんだから、イラストは時々様子を見て掲載することにする。今回もだけど、基本、なーんの関連もないイラストが出てきたりするので注意が必要だ(笑

なお、今月の下旬あたりから本業が忙しくなる関係で、更新の頻度が遅れる可能性があり、事前ではありますが、お詫びしておきます……って誰も更新待ってないかorz


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
過去記事復活(でも一部)
かるブロからお知らせ
お知らせ&お願い
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 過去記事復活(でも一部) (2013-01-08 08:20)
 かるブロからお知らせ (2012-12-28 11:04)
 お知らせ&お願い (2009-07-14 22:09)

Posted by かるみっこ at 00:55│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本ブログの方向性
    コメント(0)